一覧に戻る

T様邸~上棟!

2024年8月26日(月)

 

各務原市でご新築のT様邸の上棟を行いました。

ちょうど台風10号の動きが懸念される中での上棟だったのですが、上棟日は運よくお天気も問題なく無事に工事を進めることができました!

もちろん、大工さん、職人さんの安全が第一なので工事前は、慎重に上棟作業をするか否かの判断をします。きっと、T様のお心がけ、大工さん、職人さん、みんなの心がけが良かったんですね~!

 

 

これは、午前11:30頃の様子です。

順調に作業が進み、2階の梁組に取り掛かっていますね。建物外部のパネル「しろありガードマン」の施工も始まっています。

 

 

安全を見て、「上棟夜の儀」は順延することになりましたが、夕方、T様が来られますので待っている間に各所、綺麗に施工されている躯体を写真を撮りました。

基礎部分は、合板を打ち付けず、まだ停滞している台風への対策をします。

 

 

このたくさんの木材(プレカット)の説明を業者さんからうけられています。

直接メーカーさんから、丁寧に説明を聞くと、安心できますね。

 

また、上棟後の進捗状況もブログで紹介します

 

営業 市川さかえ