一覧に戻る

家族の一員

2024年6月3日(月)

 

4月にご来場された住み替え予定のH様のご自宅にお伺いさせて頂きました。

今のお家を売却して土地探しからのお家づくりです。

社長のお知り合いの不動産屋さんの方で動いてくださることになりました。

 

実は私自身もマンションから戸建て注文住宅で住み替えの経験があります。

居住中の家を住み続けながら、同時に新築も検討するのは、綿密な計画が必要です。

 

①売却依頼する不動産屋さん

→不動産屋さんの看板というよりは、誰に依頼するかが重要

媒介契約、販売方法の豊富な知識を持つ方に依頼

②注文住宅を依頼するハウスメーカー

→実績があり、地元で評判の良いハウスメーカー

なおかつ、新築後のアフターもしっかりやってくれる会社

③売却する住宅を購入する方

→依頼する不動産屋さんが、購入する方を案内します。

買主様の入居時期などの条件も売却にかかわります。

④マイホームスケジュール

→売却の目途と購入の目途のタイミング次第で進めます。

 

大まかな感じですが、私の場合、①~③はうまく進みましたが

④のところで、反省点がありましたので、H様を担当される不動産屋さんの話を聞く

機会を頂き、安心してお任せできると実感。

 

もちろんの話ですが、我が家はイシンホームで新築しました~(笑)

 

不動産屋さんが写真撮影している間に、H様の大切な家族の一員の写真を!

 

 

とても可愛いつぶらな瞳の子で、家族の一員になったときは、

3センチから5センチほどの大きさだったそうです。

見た感じ、今の大きさは、20センチくらいかな・・・

 

 

ワンちゃん、猫ちゃんとは違う魅力のある静かな子でした♪

 

アイシン 市川さかえ