一覧に戻る

名古屋鉄道での通勤

2024年6月10日(月)

 

わたくし事ですが、今日は両親の結婚60周年の記念日です。

なかなか会いに行けてないので、朝一番でお祝いのメッセージをメールで送りました。

速攻返信があり・・・

一昨日、母が足の痛みがあるにも関わらず、発射寸前のバスを追いかけて走った!って

驚きの内容が書かれてきました。いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです♪

 

さて・・・

 

名鉄電車で通勤していますが、日曜日の電車はこんな感じです。

 

 

名古屋駅で、みんな降りて行かれるので、岐阜まで行く人は割と少な目です。

(お天気も雨降りだったからかな?)

ちなみに平日の名古屋駅行くまでは、とても写真撮れる状況ではなく・・・

満員御礼、足の踏み場もありませ~ん!っていうイメージです。息苦しく呼吸困難になりそうですが

みんな通勤の乗客の人たちは、がんばっています。

 

 

一番先頭の車両に乗ったので、車掌さんの動きも楽しみながら、ゆったりと電車の旅を楽しみました(笑)

朝から、このように快適だとますますやる気満々に力が湧きますね♪

 

アイシン 市川さかえ